月別アーカイブ: 2014年6月

サバゲー!!

こんにちは!能瀬です。

みなさんサバイバルゲームってご存知ですか?☻ サバゲーは 主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技。←(wikipedia引用)

千葉県はサバゲー人口多いみたいですよ(^O^)
私はまだやったことがなかったのですがサバゲー三回目の店長に連れて行ってもらいました♡

20140630_184004.jpeg

20140630_184004_2.jpeg

 

20140630_184004_3.jpeg

 

みんな怪しいですね 笑
そしてすごいセット!!

14人を二つのグループに分けて相手の方のボタンを押したら勝ち!!
打たれたら退場!!というシンプルなルール。
そんな私の初めての戦いは隠れてる間に終わってしまいました_| ̄|○

何回かやってるうちにだんだん当てられるように…

こうやって非日常な状況ってわくわくしますよね♪もっと上達したら楽しいんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

お昼はみんなでBBQ♡

20140630_184004_4.jpeg

お肉や焼きそばをたくさん頂きました☻
午後は体が重い…!
最後まで雨も降らず戦い抜きました!笑

次の日は筋肉痛で大変でいかに運動不足なのか痛感しました(-。-;

これからの時期はちょっと暑くて大変ですが熱中症に気をつけながらぜひやってみてください〜*\(^o^)/*

SALESALESALE

20140618_145034.jpeg 20140618_145034_2.jpeg

今年もやってます!20%OFFSALE。発売当初から即売り切れてしまった
UVスプレー、MIEFAの黒(MAGNOLIA)もやっと入荷できました〜☻

髪に肌にガンガンかけちゃってくださいね~
今年の夏売れる商品の筆頭ですので、是非お早めにお買い上げください!

次!今月初めに発売されたロレッタシリーズのDEVILも勿論20%OFFです☻

面長の彼らは最近注目されているジェルワックス仕様です。簡単に説明すると各々を足して2で掛けた感じです!伸びもいいし、ツヤも出しやすいですよ!

首なしの彼らは定番のワックスですね。量こそ少ないですがかなり伸びますので、思いの外持つと思います。

今年こそは時が来るのを待って情強ぶりを発揮して服買おうとおもうさとうよしかずでした、それでは。

NEWトリートメント♡

20140612_201033.jpeg

こんにちわ(^o^)能瀬です。

梅雨真っ只中ですね(。-_-。)

ジメジメしてちょっと気分も暗くなっちゃいます…

そして髪!!全然いうこときかない(;_;)巻いてもとれるしストレートにしても広がる…仕方なく縛ってる方も多いのでは?

最近新しく入ってきましたミルボンのエルジューダエマルジョン(ちょっと言いにくいですね)広がる髪を柔らかくまとめながらも作りたい形にスタイリングしやすい髪にしてくれます。
私も使ってみましたがいつもは朝クセだらけのウネウネヘアーなのですが使ってみた次の朝は広がらずクセも全くでていませんでした…!

この流さないトリートメントはタオルドライした後できるだけ均等に付けるのがポイント。まんべんな〜く手のひらで伸ばした後毛先からつけてクシを使ってとかしていきます。
そして根本からドライヤーで乾かすとスタイリングしやすい素直な髪になってしまいます!*\(^o^)/*

ピンクのエルジューダは髪が細く柔らかい方、赤のエルジューダ➕ は普通〜硬い髪方用です☻

どちらも¥2800(税込)で、ちょっとお高めですがた~っぷり入ってるのでワンシーズンいけます♪

気になる方は是非お気軽にお店で試してみて下さい(*^_^*)♡

いまどきストレート

いよいよ関東も梅雨入り?と思わせる天気がしばらく続きそうです・・・

くせ毛の方の強~い味方、縮毛矯正をする季節になってきました!

ストレートパーマの薬剤や施術の仕方など、ひと昔前と比べ物にならないほど進化しています。

プラスチックの板に髪を張り付けていた時代もありましたね(なつかし~)

いかにダメージさせず、より自然にくせを伸ばすか・・私たち美容師にとって長年のテーマですが最近ではかなり理想に近づきつつあります。

あくまでイメージですが左が昔の矯正、右がいまどきの矯正といったところですね。